SSブログ

48こ目の品 [SONY製品]

こんにちは!
愛用のSONY製品48こ目です!

SonyのPSP用GPSレシーバー PSP-290xです!
PlayStation.comで、MAPLUSのGPS同梱版を手に入れました!
開梱レポートも兼ねて、紹介したいと思います。


開梱すると、MAPLUSのソフトGPSレシーバーが入っていました。


GPSレシーバーの箱には専用ケースが同梱されています。


早速、28こ目で紹介したPSPに取り付けてみました。


GPSレシーバーは後ろに折りたたむ事ができます。
使わない時はこれでOKですが、UMDディスクの交換に手間が・・・


MAPLUSを起動してみました。
最初の測位に多少時間が掛かりました。(くまにぃは20分位・・・)
しかし、システムデータを保存しておけばコールドスタートでも
それ程時間は掛からないみたいです。(3~5分程度?)
状況によって変わるので、一概には言えませんが・・・


実際の地図は、25m~800m(PSPの横幅で300m~10km)の表示が
できます。
道幅表示とかありませんし、800mにしても日本地図は表示されません!
車載ナビに慣れているくまにぃは、最初戸惑いましたが、徒歩での街歩き
には十分かなと思いました。

因みに、こちらサイトオリジナルスポットの登録もできますよ!
後、来年発売のみんなの地図2も購入しようと思います。

以上、お気に入りの品でした。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 2

店員佐藤

うわぁ~。測位するのにそんなに時間がかかるですか。
ちょっと厳しいですねぇ。山歩きナビとしては欲しいんですけどねぇ。
by 店員佐藤 (2006-12-20 21:39) 

くまにぃ

店員佐藤さん、こんばんわ。
自分の使い方に問題があるのかと・・・
移動中に測位しているのが原因と思われます。
通勤電車の中で測位させると、40分経っても測位できません・・・
山歩きは、やってみないと分からないですぅ。
by くまにぃ (2006-12-21 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

47こ目の品クリスマス会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。