SSブログ

47こ目の品 [SONY製品]

こんにちは!
愛用のSONY製品47こ目です!

Sonyのα用 アングルファインダー FDA-A1AMです!
2006/12/15に発売したばかりの品ですぅ!
開梱レポートも兼ねて、紹介したいと思います。


開梱すると、専用ケースが入っていました。
この中に商品が入っているみたいです。


専用ケースから取り出してみました!


早速α100に取り付けてみました!
ファインダ部分は360度回転し、90度単位でカチッと止まります。
実際に覗いてみると・・・

最初は、まぶたを付けて覗こうとしたんですが、うまくいきません・・・
顕微鏡を覗くみたいに、ちょっと離して見るのが正解みたいです。

上から覗いた時、いつもは人差し指でシャッターを押すんですが、
親指でシャッターを押すと良い感じです。
何か新鮮な感じがしました!

41こ目で紹介したSAL35F14GFDA-A1AMで、試しに撮影した
作品をお見せしますね。
因みに、So-net Photoにはアップしていない作品ですぅ!

タイトル:小さな森の中で・・・
シャッタースピード:1/60 絞り:F2.8 ISO:100
このアングルでも、寝転がる事なく撮影できました!
低アングルや、高い物を撮影する時に重宝しそうですぅ。

以上、お気に入りの一品でした。

nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 10

店員佐藤

なんか小人になったみたいな写真ですね。
妖精がでてきそうです。(^_^)v

写真を見ても、なんか質感が良さそうですし、
マクロレンズと組み合わせると、世界がまた
広がりそうです!!
by 店員佐藤 (2006-12-18 19:20) 

くまにぃ

店員佐藤さん、こんばんわ!
うまい具合に妖精とか出てきてくれませんでした・・・
マクロレンズと組み合わせても面白そうですね!
後は、α専用ケースの到着が待ち遠しいですぅ。
by くまにぃ (2006-12-18 20:07) 

RangerMaeda

ソネフォトではお世話になってます^^
僕もNiconですが アングルファインダー よく使ってますよ
特に人物にはGoodかも!
こちらでもヨロシクです^^
by RangerMaeda (2006-12-18 21:23) 

店員佐藤

吉田カバンのαケース、私も心待ちにしています。
もう、あのカバンが届いていれば。。。って思うことが
2度ほどあります。あと1ヶ月ちょっと、あと1ヶ月ちょっと。。。
by 店員佐藤 (2006-12-18 22:44) 

かつぽん

これって逆向きにも付けられるんですかね??
そしたら運動会とかで人の頭越しに撮るときにも便利そう(^-^)
by かつぽん (2006-12-19 00:05) 

くまにぃ

Rangerさん、こんにちは。
アングルファインダー便利ですね~
今度人物撮影でも使ってみます!
これからも、よろしくお願いしますぅ。
by くまにぃ (2006-12-19 12:11) 

くまにぃ

店員佐藤さん、こんにちは。
届いていればって思いますよねぇ~
後、1ヶ月の我慢・・・
α専用ケース早く届いて~!
by くまにぃ (2006-12-19 12:14) 

くまにぃ

かつぽんさん、こんにちは。
360度回転するので、下向き可能ですぅ。
頭越しの撮影時は重宝しそうですね!
p.s 重複コメント削除しました。
by くまにぃ (2006-12-19 12:20) 

Virgo

確かに下向きになりますけど・・・マルチアングル液晶じゃないから・・・実際、どうなんでしょうね。使い勝手。左に90度倒すか、やはりローアングル撮影用に割り切った方が良さそうですね。
by Virgo (2006-12-22 03:06) 

くまにぃ

Virgoさん、おはようございます。
下向き、実際に試していないので何とも言えませんね・・・
ご指摘ありがとうございますぅ。
今度試して、レビューしますね!
by くまにぃ (2006-12-22 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

サンタクロース48こ目の品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。