SSブログ

インカム(SENAとセルラーライン)の接続 [バイク]

皆様、久しぶりですぅ!
バイク用のインカムネタを一つ上げておきま~す!

SENA 20Sとセルラーライン InterphonePeopleシリーズの接続方法についてご紹介!

20SのユニバーサルインターコムとInterphoneを通常接続した場合、接続できても
音声が届かないという現象があり、友人との接続ができずに悩んでおりました。

少々面倒ですが、音声通話ができる方法を見つけましたので、情報共有のため上げておきますぅ
※この情報、ほとんど上がっていないんですよねぇ。。。
どうも、ユニバーサルインターコムは他インカムからの受信となっており、Interphoneも
ペアリング後、受信状態のようで、ペアリングできてもお互い受信のため、何も起こらない
状況となっているようです。
Interphoneは受信待機のみで送信できないようですので、20S側をHFP接続の送信として、
他社インカムへ繋げる事で、接続ができるようになります。

具体的に説明すると、
①20Sのジョグダイヤルを6秒押す
②赤のLEDが高速点滅でマルチビープ音が聞こえたら、2秒以内にフォンボタンを押す
③青のLEDが点滅に変化し、ビープ音が高音に変化し、2台目の電話ペアリングという
 音声が聞こえたら待機。

④Interphone側の電源ボタンをペアリング状態(赤/青の点滅)になるまで押し続ける
⑤Phoneボタンを押す。
この状態でしばらく待つと、お互いが繋がり通話する事ができます。

この後、20Sのジョグを押してペアリング済みの他インカムを呼ぶと、別のインカムも
入れて通話する事ができるようです。
※20SにSENAの別インカムや、20Sに他社ミッドランドのインカムという、3者間通話が
 確認できています。

Interphoneのメーカーが接続できたと言っているのは、HFPでの今回の接続を言っているのかな・・・

欠点ですが、HFP接続のため20S内にペアリング情報が残らず、接続時は上記手順を
再度行わないといけないという事でしょうか・・・

では、また。
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

暖かくなってきましたね~|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。