SSブログ

81こ目の品 [SONY製品]

こんにちは!
愛用のSONY製品81こ目です!
α900_0001.jpg
Sonyα900 です!

α900_0002.jpg
マグライトを撮影しました~
考えていたよりも、大きいかったですぅ
写真は、α900の箱と比べてみました!

α900_0003.jpg
早速開梱しました~
本体、バッテリチャージャー電源コードリチャージャブルバッテリーパックUSBケーブル
ビデオケーブルショルダーストラップリモコンリモートコマンダークリップCD-ROM
説明書などが入っていますぅ

α900_0004.jpg
フォーカシングスクリーンも購入していますぅ!
L型方眼スクリーンチェンジしちゃいました~
結構簡単に変更できますぅ
今度、やり方をレビューしますね!

α900_0005.jpg
一通りのオプションを付けた後に、
80こ目で紹介したSAL2470Z Vario Sonnar T*
51こ目で紹介したα用フラッシュ HVL-F56AM
縦位置グリップを装着してみました~
重量感ありますぅ・・・
(本体850g + レンズ955g + フラッシュ370g +
縦位置グリップ326g + バッテリー78g×2 = 2657gになるんですね!)

α900_0006.jpg
いつの間にやらウチにやってきたテレビに、HDMIで表示してみました!
BRAVIAで鑑賞、いいですねぇ~
癖になりそうですぅ

特別ご優待セミナーチケットっていうのが付いてきていまして、
来年3月末まで、無料でセミナーが受けられるので、
時間を作って挑戦してきますぅ!

では、最後に作例を見て頂きましょう!
因みに、全て80こ目で紹介したSAL2470Z Vario Sonnar T*で撮影しました

α900_0007.jpg
焦点:60 シャッタースピード:1/60 絞り F5.6 ISO:800
娘の書いた絵が始めての作品になりました~

α900_0008.jpg
焦点:70 シャッタースピード:1/80 絞り F5.6 ISO:800
お次は、ミニ三脚ですぅ

α900_0009.jpg
焦点:70 シャッタースピード:1/80 絞り F2.8 ISO:400
最後に、α900の説明書ですぅ

ファインダーを覗いた時の驚きは凄かったですぅ
大きいし、明るいし、感動しました~
それと、レンズの焦点がそのまま使えるっていうのはいいですね!
フルサイズの実力を発揮して、いろいろと撮影していきたいですぅ

以上、お気に入りの一品でした


nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 14

コメント 3

店員佐藤

お買い上げ、ありがとうございました!!
ファインダーの感じというかフルサイズの感覚が
この写真からでも伝わってきます。

方眼スクリーンの様子、是非、今度教えてください。
by 店員佐藤 (2008-10-24 17:05) 

かつぽん

おそろ〜い(^O^)
そういえば付いてきてますね>特別ご優待セミナーチケット
なに受けようかな〜??
by かつぽん (2008-10-24 17:29) 

蔵三

α900ご購入おめでとうございます!
今後の作例のアップが超楽しみですぅ!
by 蔵三 (2008-10-24 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。