SSブログ

38こ目の品 [SONY製品]

こんにちは!
愛用のSONY製品38こ目です。

Sonyのロケーションフリーベースステーション LF-PK20です。
26こ目で紹介したLF-PK1の後継機です。
設置する時間がなかなか取れなかったのですが、ようやく設置できました。


開梱するとこんな感じです。
本体・本体立て・電源・AVマウス・アンテナケーブル・取説関係と
かなりコンパクトにまとまっていました。


こちらは、ロケーションフリープレイヤー LFA-PC20です。
1つ目で紹介したVAIO typeT premium blueインストールしました。
前機種で使用していたロケーションフリープレイヤーLFA-PC2との共生は
無理でした・・・なので、アンインストールLFA-PC20インストールしました。


LF-PK20
26こ目で紹介したLF-PK1を両方とも認識してくれました。
手動でルータ側のポートフォワード設定をしっかりと行ったら、
認識もあっという間でした!
結局、2画面同時表示は無理ですがAVマウスでコントロールできる機器が
4台になるんですよね!

28こ目で紹介したPSPの設定も行ったのですが、ポートフォーワード用の
ポートが一つしか設定できないため、外出先から両機器を切り替えるのは
不可能かと思われます・・・残念(ToT)

画質は、AVCだけあって動きの激しい場面でも綺麗に見れます。
ザラザラ感が少なくなるだけで、こんなに違うのかと驚かされました。

他にも、前機種にはなかったリモコンの追加や学習機能があるみたい
ですが、時間があったら挑戦してみたいです。
ビデオリモコンもあったので、14こ目で紹介したSLV-RS7も可能?)
以上、お気に入りの一品でした!

それと、α用の吉田カバンオリジナルバッグの発表があったみたいですね!
じっくりと考えて、購入したいと思います!

最後に、蔵三さんからご指摘のありました、
ゾロ目の111nice達成しました!
111個目niceを押していただいたのは、いきるさんでした!
皆様、ありがとうございますぅ!m(__)m


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 6

かつぽん

ゾロ目崩しが大好きなかつぽんです(^^;;;
そうですか、やっぱAVCはキレイですか・・・
それとLF-PK20って横置き出来ます?
それだけが心配で・・・
by かつぽん (2006-11-17 23:22) 

くまにぃ

かつぽんさん、こんにちは!
LF-PK1よりも綺麗ですよ~!
横置きの件ですが、可能ですよ。
ただ、プラスチックの足が少し出ているだけなので、
滑って安定しないと思います・・・
横置きの場合、滑り止め対策が必要ですぅ。
by くまにぃ (2006-11-19 13:40) 

店員佐藤

なるほど、お出かけ状態からの接続ってネットワーク環境の
せいで試したことがなかったんですが、登録機器ひとつだけ
ってことなんですね。初めて知りました。
by 店員佐藤 (2006-11-20 19:56) 

Virgo

狭い部屋でも、ワイヤレスでレコーダーの中身が見ることが出来るのは便利なのかなぁともんもんと考え中です。

ぜひ、リモコンの追加と学習機能のレビュー期待してます。
by Virgo (2006-11-20 23:31) 

くまにぃ

店員佐藤さん、こんにちは!
ロケーションフリーベースステーション には、複数機器を
登録できますが、見る時はどれか一つです!
因みに、設定をしておけば、PSPでLF-PK1・PCでLF-PK20
を同時に見る事は可能ですよ!
PSPでLF-PK20・PCでLF-PK1に変更する時は、PSP側の
ダイナミックDNS(ドメイン&ポート)を書き換える必要があります。
LFA-PC20では、複数のベースステーションを登録できるのに、
PSPは1つ・・・どうにかしてほしいですぅ。
by くまにぃ (2006-11-21 11:03) 

くまにぃ

Virgoさん、こんにちは!
部屋の中や、無線LANがある職場ではとっても重宝しますよ!
無線LAN環境がもっと整備されると、外出先から見れていいんですけどねぇ・・・
リモコンの追加&学習機能レビュー、近日中にはなんとかしますぅ。
by くまにぃ (2006-11-21 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

健康診断α100の本 2冊目! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。