SSブログ

カメラグッズ [α100(写真)]

こんにちは!

34こ目で紹介したHVL-F36AMのコメントにあった、
カメラグッズを手に入れました!

何かというと・・・

ベルボンのULTRA STICK 50LX(一脚)です!
雲台はSLIKのあまっていた品を取り付けました。
「ダイレクトコンタクトパイプ」を採用し、370mm~1550mmの伸縮と剛性を
誇っています
一眼レフも想定した太パイプの5段一脚で、ロックレバーがありません。
とてもスッキリとしていて、スタイリッシュです!
重さも295gとお手頃です。

ハイキング時のとしても役に立つかなぁ~
とか思っていますが・・・
ハイキング楽しみですぅ。

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 6

店員佐藤

お! 一脚ですか!
ハンディカムとかには私もよく使うんですが
αでも。。。あ、そうか、夜景撮るとかいうときは
威力がありそうですねぇ。

ハイキングの時の杖代わりというのはちょっと
もったいなさそうです。(^_^;)
by 店員佐藤 (2006-11-14 19:24) 

くまにぃ

店員佐藤さん、こんばんわ!
一つ前のページですが、100nice!ありがとうございます。

三脚だと荷物になる時は便利かなぁ?って思っています。
運動会の時とかは威力ありですから、
今後の準備としても欲しかったもので。

杖の代わりはもったいないですか・・・
今度、試してみますぅ。
by くまにぃ (2006-11-14 20:51) 

Virgo

一脚派がまた一人、増えましたね。(^^)

三脚よりかさばらないのが(^^)bですよね。
by Virgo (2006-11-14 21:09) 

かつぽん

僕が使ってるのはまさに「ハイキングの杖タイプ」のモノっすね(^^;;;
http://www.caravan-web.com/import/2006pdf/2006leki01.pdf
http://kojitusanso.com/sh_03.asp?middle_idx=64&small_idx=202&item_idx=4193
軽トレッキングの時ならコレで兼用できる訳ですから、便利ですよ。
by かつぽん (2006-11-14 21:47) 

くまにぃ

Virgoさん、おはようございます。
かさばらないのがいいですよね!
後は、F1.4かぁ~!?
by くまにぃ (2006-11-15 09:48) 

くまにぃ

かつぽんさん、おはようございます。
おぉ~!こんなのもあるんですね!
参考になりますぅ。
by くまにぃ (2006-11-15 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

寒くなってきました。37こ目の品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。