SSブログ

19こ目の品[追記あり] [SONY製品]

こんにちは!
愛用のSONY製品19こ目です。

Sonyのノイズキャンセルヘッドホン MDR-NC22です!
昨日(10/10)に届いたばかりの新製品です。

開梱レビューは、ここここにありますので、詳しくは書きません。


くまにぃ的に、微妙な感じです・・・
このコードの中途半端な長さはいかがなものでしょう?
コード巻取りの小物を買わないとダメっぽいですね・・・

比べる対象があれですが、
8つ目で紹介したノイズキャンセルヘッドホンMDR-NC50と比べると
ノイズキャンセル機能が・・・

電車の中とか、ノイズキャンセル機能を使っても周りの音が聞こえます。
音楽を鳴らすと音楽は大きくなるんですが、周りの音もしっかりと聞こえます!
MDR-NC50では、おじさんの低い話し声とは凄く小さくなって、お姉さんの
高い話し声が聞こえる感じで、本当に静かで快適だったんですが・・・
密閉式とは比べてはいけませんね。

音楽が大きくなるので良しとしておきます!
コード対策をして、気長に使ってみようと思います。

追記:
コード問題は、サンワサプライから出ているイヤホン用巻取りホルダー
2個(FUN-090WH, FUN-090BK)使って解決しました。
すっきりとまとまって、いい感じかも。


それと、NW-S700Fシリーズが発表になりましたね!
ノイズキャンセリング機能も搭載しているようで・・・
MDR-NC32NXは諦めて、こっちを狙ってしまうかもしれません・・・


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(2) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 10

かつぽん

コードの長さだけはNC11Aから変わってないんですよね。
僕はPCVA-HVP20で使ってるんですが、ユニットの裏側のクリップに
ユニットからプラグまでのコードを丸めて固定しちゃうんです。
すると、ビデオ見ながらだとちょうど良い長さになるんですよね。

遮音性は・・・まぁオーバーヘッドバンドのNC50と比べちゃうとアレですが、
その分持ち運びが楽なんで、大目に見てやって下さいm(__)m
by かつぽん (2006-10-12 00:53) 

店員佐藤

そうだ! 私も書くのを忘れていましたが
コードをまとめるための便利グッズが必要ですね。
なにか良いものないかなぁ。

ちなみに、密閉タイプのものも良いですよねぇ。
特にこれからの寒いシーズンには耳がポカポカするし。(^_^)v
by 店員佐藤 (2006-10-12 11:52) 

くまにぃ

かつぽんさん、こんにちは。
このタイプのノイズキャンセリングは初めてだったもので・・・
毎日聞いていれば、そのうち慣れますよね!
(MDR-NC32NXを狙い始めていたりします・・・)
by くまにぃ (2006-10-12 14:11) 

くまにぃ

店員佐藤さん、こんにちは。
密閉タイプは夏は不向きですよねぇ。
コードは、サンワサプライから出ているイヤホン用巻取りホルダー(FUN-090)を使ってみましたが、コードが長すぎて・・・
by くまにぃ (2006-10-12 14:18) 

店員佐藤

♪追記、ありがとうございました。
なるほど、工夫されますねぇ。(^^)/
よぉし、私もなんか探してみますよ!!
by 店員佐藤 (2006-10-12 17:14) 

くまにぃ

店員佐藤さん、こんにちは。
ホルダーを2個使うので、見た目が悪いのが難点ですね・・・
良い方法があったら、教えて下さいね!
by くまにぃ (2006-10-12 17:35) 

かつぽん

あったあった。
ウチではこんな感じになってますよ~!!
http://blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_fd1/katzho/4867835.jpg
ちなみに画像はNC11Aですが、NC22も同様になってます。
by かつぽん (2006-10-12 23:05) 

くまにぃ

かつぽんさん、こんばんわ。
画像、ありがとうございます。
マジックテープって手もあったんですね!
このマジックテープって、どこで手に入るんですか?
by くまにぃ (2006-10-13 00:16) 

かつぽん

うひょー超亀レスで申し訳ないm(__)m

LANケーブルなど置いてあるコーナーにケーブルタイ(インシュロック)が
置いてある一角があるじゃないですか。その周辺にあると思います。
安いし嵩張らないし便利ですよ!!
by かつぽん (2006-10-25 12:15) 

くまにぃ

かつぽんさん、こんにちは!
ご連絡、ありがとうございました。
今度、LANケーブルコーナーを覗いてみます!
この商品、色々と応用が利きそうですものね!
by くまにぃ (2006-10-25 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

18こ目の品20こ目の品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。