SSブログ

ご対面! [バイク]

こんにちは!
先日、無事にバイクが納車されました!
では、購入したバイクをピックアップしたいと思います。

b00004.jpg
今回は小排気量を購入すると決めて、何だかんだ悩んだのですが、
取り回しのしやすさ、燃費面等を考慮して、最終的に
YAMAHA YZF-R15をチョイスしました!
※見た目に一目惚れしたという点も大きいですが・・・

b00005.jpg
納車後、購入店のYSP東大宮さんでステッカーを貼り付けてのドレスアップ!
まずは、カウルへステッカー、タンクパッド、交通安全守りを貼り付け!
リムステッカーはブルーの車体には装備されていませんので、車体と同じ、
ブルーラインをホイールに貼り付け!
4分割されたリムステッカーを貼り付けるのですが、よく見ると、若干ズレ
ているのはご愛嬌ですぅ

b00006.jpg
アクションカムHDR-AS15を取り付けて、走っているところを動画や静止画
で収めたいなぁ~
という事で、右前面のウィンカー部分にロールバーマウント(VCT-RBM1)を
取り付け撮影できる事を確認しました。
但し、アクションカムが上下逆さまになってしまうため、保存した画像を加工
する必要があるようです・・・
HDR-AS30であれば、上下反転機能があるようですが・・・

b00007.jpg
YZF-R15、ハザードが付いていないのが難点ですぅ・・・
ハザードって、お礼や渋滞時等、使いたいと思う事が多いですよねぇ~
ですので、YZF-R1用のパーツを利用して、ハザードをスリムに装着!
※写真下の赤いスイッチがハザードスイッチですぅ
別パーツでスイッチが増えるより、コストを掛けてでも何とかしたい!
というこだわりに応えて頂きました。
YSP東大宮さん、ありがとうございますぅ

そんなこんなで、愛車がやってきました~!
で、最初にする事は、愛車に名前を付けてあげる事ですよねぇ~
命名:Blue Angel

という事で、今後ともよろしくお願い致しますぅm(_ _)m










と、まだ続きがありますぅ!
納車したばかりなのですが、その足で、奥多摩に向かってみました!
新車ですので、エンジンの慣らしという事で、初回500kmまでは5000rpmまで、
1000kmまでは7500rpmまでという制限があります。

6速5000rpmで走っても、時速70kmくらいまでしか出せないのですが、
そんな事お構いなしに高速へ突入!
案の定、他の車にあおられて怖い体験をしてきました・・・

そんなこんなで奥多摩へ到着ですぅ
撮影してきた画像を、ご覧下さいませ。
b00008.jpgb00010.jpg
b00011.jpgb00031.jpg
b00009.jpg
b00012.jpg
ドレスアップに時間をかけたものですから、滞在できる時間に限りが・・・

b00013.jpg
せっかくなので、帰る前に、のんきやさんにて食事を・・・

b00014.jpg
お昼時を逃してしまっていますので、お客さんが全くいませんでした・・・

b00015.jpg
b00016.jpg
因みに、メニューはこちら!
手打中華そば(味噌)と、手作り餃子をチョイスしました~

b00017.jpg
豚骨系、細縮れ麺と、ジューシーな餃子が、美味しかったですぅ。
その後は、奥多摩湖の周りをのんびりと走って、帰ってきました。

HDR-AS15ですが、今回はインターバル撮影で
どんな撮影ができるのかをテストしてきました。
行きは30秒間隔、帰りは10秒間隔で!
ピックアップした静止画をご覧下さいませ。

b00018.jpgb00019.jpg
b00020.jpgb00021.jpg
b00022.jpgb00023.jpg
b00024.jpgb00025.jpg
b00026.jpgb00027.jpg
b00028.jpgb00029.jpg
b00030.jpg

YZF-R15、とても軽くて扱いやすく、思い通りに動いてくれますぅ
ETCがついているので、高速の乗り降りも楽ですし、ライトもHID
ですので、夜でも安心して運転できました~
素敵な相棒、末永くお付き合いしていきたいですぅ

最後にオチを・・・
180km程の短いツーリングでしたが、久しぶりのミッション付きバイク
という事で、帰りの途中から左手が筋肉痛状態に!
クラッチ操作を頻繁にしたのが原因だと思いますが、握力がよれよれに
なってしまいました。
※今はだいぶ良くなっていますぅ

という事で、最後までお付き合い頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
また、ツーリングレポートしていきたいと思います。

では、今日はこの辺で!


nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 5

Virgo

Blue Angel かっこいいです。

アクションカムによる更新、楽しみにしております。
by Virgo (2014-02-04 11:00) 

K

おじゃまします

Blue Angelの納車おめでとうございます^^♪。

やはりヤマハの車はエッジが効いててカッコいいですね^^v。


by K (2014-02-04 22:35) 

くまにぃ

>Virgoさん
BlueAngel、一目惚れしてしまいました!
アクションカムの撮影含めて、ボチボチと
更新していきますので、よろしくお願い致しますぅ

>Kさん
ありがとうございますぅ
待ちに待った納車でしたので、うれしいですぅ
まずは、脱、慣らし運転!
by くまにぃ (2014-02-09 22:23) 

店員佐藤

楽しそうですね。
私もこんなことをしてみたい!!

アクションカムのインターバル映像の
動画化も是非チャレンジを!
by 店員佐藤 (2014-02-13 01:00) 

くまにぃ

>店員佐藤さん
アクションカムのインターバル映像の動画化、
やってみましたけど、なかなか面白いですぅ

機会がありましたら、アップしますね!

佐藤さんも免許取得したら、一緒にツーリングいきましょう!
by くまにぃ (2014-02-15 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バイク熱、始動!!雪の休日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。