SSブログ

Sony Dealer Convention 2007 [SONY関連]

こんにちは!

先週の土曜日、待ちに待った、Sony Dealer Convention 2007
に行ってきました!

朝から張り切って、自分一人で出発ですぅ
妻と娘は、午後から合流の予定!

9:00頃、グランドプリンスホテル新高輪に到着!
宿泊の予約をしてあったので、荷物をホテルに預けました

SDC2007会場の国際館パミール9:30頃到着!
入り口で立っていると、係りの方が案内して下さいました。
ソニーショップ枠での、1番受付ですぅ(^o^)/
受付後、席に案内されると・・・Virgoさん蔵三さん
座っているではありませんか!
みなさん早いですね・・・
その後かつぽんさんakoustamさんpenguinさんご夫妻も合流!

馬場先生の、α700セミナーを受けました
以下、講義の内容をかいつまんでみました!
 ・一眼レフの大事な事は、使いやすさ!
 ・背面液晶が、カーソル選択方式になった!
 ・頻繁に操作する、WB・ISOは専用のボタンが上部に!
 ・ガラスプリズムファインダーを使っている!
 ・撮像素子が大きく、ファインダーが大きく見える!
 ・手振れ補正がさらに良くなった!(2.5~4段
 ・感度を上げても、フィルムより綺麗に撮影できる!
 ・従来撮影できなかった写真が撮れる!
  →Dレンジ・オプティマイザーが進化
   アドバンスレベルの設定1~5が可能
   夜景&ネオンの両方を引き立たせる写真、肉眼そのままの映像が!
   白とび・黒つぶれ画像が、綺麗に撮影可能!
  →Dレンジ・オプティマイザーブラケットも可能!
 ・αレンズについて
  →他社製のレンズは、プロ用レンズ
   αには、花鳥風月の世界を撮影できるレンズが揃っている!
   αには、カールツァイスラインナップがある
   カールツァイスは、厳しい状態でもいい結果が出せる
   美しいボケを撮影できるレンズを開発している
 ・上手に撮影するコツ
  撮影したい部分を平面状にした時、垂直になる位置にカメラ
  向けて撮影する!
最後は、レンズの話が中心になっていましたが、勉強になりました~

次は、吉住先生のセミナーを受けました
 ・αに付属のRAW現像ソフトについて
 ・VAIO typeRにしか付属しない、LIGHT ROOMというソフトについて
  →2枚の写真を見比べる機能がある!
 ・PhotoShop Elements 5.0の使い方
ですが、事前の打ち合わせが無かったのか、段取りが悪い印象が・・・

その後、会場に潜入!
目的である、α700を堪能してきました~

時間を忘れて、α700と戯れていると、妻から電話が!
慌てて合流しました・・・

まずは、お昼ご飯を食べにいきました!
どこに行ったかというと・・・

店員佐藤さんお勧めのカレーショップですぅ

くまにぃが注文したのは、辛口カントリーカレー
辛い物好きの自分は、美味しく頂けました~

妻&娘が注文したのは、激甘口チキンカレーに野菜をトッピング
少し分けてもらったところ、確かに甘かったですぅ・・・
ここのカレーショップ、とっても美味しかったですよ~
来年も利用して、激辛口に挑戦ですぅ!

その後、キッザニアブースで娘がカメラマンに初挑戦!
まず、好きな衣装で写真を撮影後、カメラマンに変身~
話題のRollyを被写体に、撮影開始ですぅ

無事終了して、認定証ソフトクリーム屋さんの衣装写真ベストショット写真
頂いたのですが・・・ベストショット、なんかずれてますよねぇ・・・
本人曰く、カメラが悪かったらしいですぅ(^o^;)
キッザニア東京では、働くとキッゾと呼ばれる通貨が貰えるのですが、
ここでは銀行が存在しないため、認定証にしたみたいですぅ

次に、家族で会場内を物色!
くまにぃは、α700
妻は、サイバーショットT70がお気に入りのようですぅ
購入の予感ですぅ

16:00頃には、ソニーショップブースお茶飲みモードに突入しました!
kozyさんKさん、その他の方々もいらしていて、混んでいました~
お話できた方も、そうでない方も、お疲れ様でした!
来年も参加したいですぅ


これは、帰り際に、入り口で撮影した一枚ですぅ
娘のポーズ、決まっていますぅ

で、ホテルに宿泊した次の日・・・SDC2007ボードがあった位置には、
ウエディングドレスが!


その後、エプソン品川アクアスタジアムへ向かいましたとさ!
写真は、入り口にあったメリーゴーランドを撮影しました!
幻想的な光が~いい感じですぅ
詳細は、こちら

最後に、家に帰って戦利品を開いてみました!

まずは、カタログウチワ店員佐藤さん、お勧めの浸音

次に、引換券の付いていた「ぱいまんじゅう

中を開けてみると、こんな感じですぅ

さらに、中身はこんな感じ!
食感が柔らかくって、美味しかったですぅ


それと、もう一つ!
C-TECで購入宣言をしたら頂いた、カタログギフト
温泉旅行でも選択しようかなぁ~

ご招待した下さいましたC-TECの社員一同様&
店員佐藤さん店員コトーくん、本当にありがとうございました!

α700を目の前に、興奮気味!
先行予約が待ち遠しいですぅ!
では、今日はこの辺で!


nice!(9)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 15

店員佐藤

へぇ~。LIGHT ROOMの案内とかしてくれていたんですか?
フォトショップとどう違うのかちょっと気になっていました。

ご来場、ありがとうございました。(^o^)
by 店員佐藤 (2007-09-19 00:20) 

はじめの記事は難しくてわからなかったのですが(笑)、後半は楽しい記事でした♪
私は、辛いのがきらいなので、激甘口を食べたいな~~!
娘さんのベストショット!!アートな感じでステキです~
ボードの前の娘さんのポーズもステキ♪
by (2007-09-19 10:27) 

かつぽん

確かに吉住さん、後半グダグダでしたねぇ・・・
普段はひょっとして林檎?とか思っちゃいましたσ(^◇^;)
でもRAWに挑戦してみようかな?って気にはなりました。
失敗が減りそうなんで(爆)

もっとゆっくりお話しできれば良かったんですが・・・
また酒でも飲みながら、ぜひ!
キュートな奥様&宝物のお嬢さんにも、
宜しくお伝え下さい\(^O^)/
by かつぽん (2007-09-19 12:44) 

kozy

先日はありがとうございました。
娘さんといろいろ話せて楽しかったです。

ちょいハプニングもありましたが(笑)

花火の件ですが、呼び出してもらえれば、いつでも行きますんで(笑)
by kozy (2007-09-19 15:07) 

penguin

SDC2007ツアー、お疲れ様でした!
くまにぃさんのαセミナーのサマリーはしっかりポイントが書き留められていて、さすが!!!ですね。
α700で、Dレンジ・オプティマイザーのα100との違いが魅力ですよね。
あのAFの早さはあっぱれ!です。
by penguin (2007-09-19 19:31) 

Virgo

さすが、ちゃんとお昼ご飯を食べられてるんですねぇ。

毎回、お昼抜きなおじちゃん達とは違って・・・(^^;)
by Virgo (2007-09-20 01:00) 

くまにぃ

★店員佐藤さん、こんばんは
nice!&コメントありがとうございます
LIGHT ROOM、写真を同時に2枚表示して拡大、
マウスのドラッグで同じ位置を確認できました。
写真の加工は、設定されている項目を選択する
と、色合いが調整できる感じでした~
概要なので、詳しくは分からなかったですけどね・・・
来年も、よろしくお願い致しますぅm(_ _)m
by くまにぃ (2007-09-20 20:29) 

くまにぃ

★りすあすさん、こんばんは
nice!&コメントありがとうございます
Sony好きなので、この辺のネタはご勘弁を・・・
妻は、激甘口でも少し辛いと言っていました・・・
娘に写真を向けると、妙なポーズをとるので、自然な感じを
出すのが難しいですぅ
by くまにぃ (2007-09-20 20:29) 

くまにぃ

★かつぽんさん、こんばんは
nice!&コメントありがとうございます
林檎なんでしょうねぇ~
RAW、挑戦してみたいですねぇ~
露出だけしっかりとしておけば、後は加工できますからね!
また、皆で飲みましょう!
by くまにぃ (2007-09-20 20:29) 

くまにぃ

★kozyさん、こんばんは
nice!&コメントありがとうございます
ちょい、ハプニング・・・
それがなかったら・・・なんですけどねぇ~
また、遊びましょう!

★蔵三、こんばんは
nice!ありがとうございますぅ
by くまにぃ (2007-09-20 20:30) 

くまにぃ

★penguinさん、こんばんは
nice!&コメントありがとうございます
AF、もの凄く速かったですよねぇ~
α700、買う気満々ですぅ!
by くまにぃ (2007-09-20 20:30) 

くまにぃ

★Virgoさん、こんばんは
nice!&コメントありがとうございます
娘がお腹空いた~って言ったら、勝てませんよ~
こんなに美味しいお店を紹介して下さった、
店員佐藤さん&Tさんにも、感謝ですぅ
by くまにぃ (2007-09-20 20:30) 

マイミドリー!

1枚目の写真、何気にみーちゃんと私が写っている・・・でも、なんか心霊写真みたい・・・
by マイミドリー! (2007-09-21 11:28) 

くまにぃ

★マイミドリー!さん、こんにちは
nice!&コメントありがとうございます
右下に写っていますぅ!
顔が見えないように、フィルターかけたんで、
心霊写真に見えるのかも・・・
by くまにぃ (2007-09-21 14:47) 

くまにぃ

★flossさん、こんにちは
nice!ありがとうございますぅ
by くまにぃ (2007-09-28 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

存在感年を重ねて・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。